1819753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

熱血母さん・やり過ぎ

前回のお尻の観察のお話は大変好評で、多数の方から読んで頂き、誠にありがとうございました!

コメントアクセス数486という前代未聞のナンバーを打ち出してしまったのだよ。

しかしみなさん お尻が好きなのねぇ~~♪

なんだか私、ちょっと安心しました。
みなさんも気になったたんですね お尻のこと。よかった私だけじゃなくって! (ふう~~)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

でもね 由美どんはお尻の形以外に心配事があるんですよ。

自分がなぜこういう「大胆不敵ふてぶてしい人格」になってしまったのか。。。

本当にちょっと変わってると思うの自分の事。

南米のラテン系にも「オマエ オモシロイ アルヨ!」(←めっちゃ中国系じゃん この言い方)と言われてるし、

大韓航空使っても普通に韓国語で話しかけられるし、

今朝もなんだか解らんけどトラックの運転手の親父に求愛系のウィンクされるし、

ゲイの友達にもつきまとわれる様に好かれるし、

この性格、いいのか悪いのかは未だに解りませんな~。(汗)

てなわけで 今回、「大胆不敵・ふてぶてしい人格」のルーツをたどってみました☆

で、発見したのよ!

この性格のルーツはやはり由美どんの母親だったのよ!

やっぱ遺伝だよ、遺伝。
だってうちの熱血・母さん・やり過ぎなのなんでも。

性格も人生も、結婚回数(4回だよ)も、考え方も文句の言い方も、喧嘩のやり方も、友達も、靴の数も、差し歯の数も、甘納豆の食べ方も、ぜ~~~~~~~んぶ やり過ぎ!

こんな母さんをちょっと尊敬だけど、ちょっと嫌なライバル的な感じもする。

なんで母さんネタやってるんだよ今回!?
ホームシックなのかな由美どん???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

てなわけで、本題の母さんの思い出を語ります。

うちの母さんは遠足や運動会、PTAなど 学校行事の時に子供よりもはしゃいでしまう「最強のミーハー大魔王」である。

あれは 確か、私が高校生3年生の運動会の時、
お昼の午後の種目の中に「男女のフォークダンス」があった。

母はなぜかソレ↑に早朝から興奮していた。

母;「由美!今日は踊る前にちゃんと歯も磨いて、口臭もチェックして、手も石鹸でよく洗ってから、男の子に手を握ってもらいなさい!」

↑母よ、なぜこんな助言をする?? 
あんたの助言、意味不明だよかなり・・・

しかも口臭を嗅ぐ距離まで顔を近づける関係では誰とでもないんだけど!

母さん どうせ言うなら、「短距離走で走った後だから、汗の匂いをデオドラントでスプレーしてから望みなさい!」とかさぁもっとあるでしょ?他の言い方ってもんが。。。

でねぇ~
とうとうフォークダンスの出番になったわけ、

男女が2列にならび、手を握り入場し校庭いっぱいに二重の円を何個も作った。

横で母はカメラを構え、「由美~!由美~!こっち向いて キャア~~」と叫んでいた。

私は恥ずかしくて カメラは全く見なかった。でも母は気にせずに写真をとりまくってた。

「もうお母さんのバカ!! 早くこのフォークダンス終わってくんないかしら?」と思いながら私は踊っていた。

でもクラスのナンバー1・イケメンの男が少しずつ自分に近づくと内心ドキドキした。

と、その時 クラスメイトの誰かが「誰の母ちゃんだよ このオバサン?」と言った。

と見ると、

そこには母がいた。

でもね・・・・


なんとうちの母さんは 私達の踊ってる円の中心に居たのよ!




しかも、どっからどうやって入ってきたの 母さん?(号泣)



母のカメラは 私が次々と隣に動くと、一緒に動く。パパラッチ状態な母。

しかも片足を軸として固定し、バスケの時のように ピボットで回っていた。

もういいよ母さん 解ったよ。

円周率はもう、あんたのもんだよ。 TT 

出来上がった写真を現像すると 私の視線は全て カメラから避けていた。(爆)
















© Rakuten Group, Inc.